【第20回】ミニマルだいちゃんの随想録【the dead vineyard/signal hill】

みなさんこんにちは。
最近見事にブログ更新をサボタージュしていたlastraのドラム担当だいちゃんです。

みなさんは最近いかがお過ごしでしょうか。
私は汗をかきすぎて飲み物が手放せない毎日を過ごしています。
最近の気候はあまりにも暑すぎて、夏まっしぐらという感じですよね。
風が吹けば涼しいものの、日差しが強くてホンマ夏。汗っかきの私には大変な季節です。

夏になると薄着になるのでファッションが困ったり困らなかったりするのは私だけでしょうか。
割と他の人と被ってしまったりします。
そして電車で偶然隣に並んでしまうとペアルックかよと自分で自分に内心ツッコミを入れたり。

去年は白シャツ黒ジーンズという量産型ミニマリストというかノームコアっ子みたいない格好をしていましたが、今年の夏は黒ポロにジーンズスニーカーで行く所存です。
白Tシャツとか着たりもしてましたが、襟がないとなんとなく落ち着かない体になってしまったようで。。。
なので黒ポロをチョイスしてみました。

さてはてシンプルにポロシャツでも人それぞれ好みというか派閥というか流派というか宗派というかありますよね。

ブランドで言えばラルフローレンから始まりラコステやらバナナリパブリックやらユニクロやら無印やら。
昔はディーゼルのポロシャツがカッコいい!と思って着てましたがそういえば最近は着てないですね。。。

私の周りではラコステ派が意外と多い気がします。私も今度ラコステのやつ買ってみようかな。

この辺りのファッショントークに関しては我がバンドではkzさんがセンス抜群なので色々聞いてみたいですね。


さてはてそんな流れの中今回ご紹介するのはこちら。
signal hillのthe dead vineyardです。
ライブの映像音源のようです。
少し前に偶然知ったのですが、爽やか感がとても良いですよね。

Google先生にきいてみるとカリフォルニア出身のポストロックバンドとのこと。
アルバムのジャケットも綺麗でいい感じなんですよねえ。
LasTraでも濃い口ばかりでなくこのようなあっさり系の曲をやっていきたいものです。

それでは今日はこの辺で。。。


0コメント

  • 1000 / 1000